組合概要会員企業協賛会員入会案内

お問い合わせ

仙台においてPP認定取得のための研修実施
2014.12.08
12月2日メルパルク仙台(仙台市)において、PP(プライバシーポジション)認定取得のための研修セミナーを実施しました。

参加者は、宮城県、秋田県、岩手県から7社13名が受講しました。

受講者は、これから年度末にかけて個人情報保護体制を整えるのと合わせ、認定申請のための書類を組合事務局まで提出することとしております。
心が動いた!顧客が動いた!実例から学ぶ成功するダイレクトメール
2014.10.23
セミナー番号:No.220
実 施 日:平成26年12月11日(木曜日) ① 13:30~15:00  ② 15:45~17:15
場所:リコープリンティングイノベーションセンター
主催協賛会員:リコージャパン株式会社
申込締切:定員30名申込み先着順

内容:
売上貢献の高い優良顧客を増やすことが企業にとって重要で、その優良顧客は自社のことを気に入ってくれている”ファン”であるとも言えます。
ではファンになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?もちろん、自社の商品・サービス・特典などの良さをしっかりと伝えることは重要ですが、”感動した””私のことを考えてくれているんだ”などの感情に訴える、要するに「心を動かす」ことがファンづくりの重要要素の1つです。
心を動かすことは少しの工夫でできるのです。本セミナーでは、DMを活用した事例をもとにすぐに活用できるポイントをご紹介します。
講師:兼松経営戦略事務所 兼松 祐二氏
収益をあげるための制作効率向上講座
2014.10.23
セミナー番号;No.219
実 施 日:平成26年12月17日(水曜日) ① 13:30~15:00②15:45~17:15
場 所:リコープリンティングイノベーションセンター

主催協賛会員:リコージャパン株式会社
申込締切:定員30名申込み先着順

内容
PDFデータが入稿が標準となりつつある昨今、DTPソフトウェア環境もPDF出力を前提として進化を続けていることは周知の通り。では、制作の体制やルールは進化に沿ったものになっているでしょうか?
分業の体制・ルール創り、安全なデータを受けるためのお客様の案内は万全ですか?
全国で数百回のDTPセミナーを開催し、お悩みに応えてきた百合氏が満を持してご提案する、「これからの制作体制のあるべき姿」。
制作効率向上によってコストを削減し、また、DTPオペレーターは本来あるべきクリエイターに戻りお客様からの期待を上回ることができるようになる。
そのための第一歩をこのセミナーから。

- CafeNote -